ANDOU KATSUKI
2020年
- 卸事業部
「挑戦してみたい!」という気持ちが大切です
フリーターをしていた時、知り合いからの紹介でインハウス久永を知りました。正直に言いますとその時は、内装やインテリアなどにあまり興味はなかったですが、会社のことを調べていくうちに「挑戦してみたい」と思うようになりました。面接で社長の話を聞きその思いがより強くなり入社を決めました。
仕事をしていく中でミスがあった時、焦ったり凹んだりして気分が落ち込みますが、それを引きずらずに気持ちを切り替えて次の仕事に挑むことができる。この切り替えが、自分の強みだと思います!ただ、ミスをしたことをしっかりと受け止めて次に同じミスをしないようにすることこそ大切だと思うので、反省・改善をしながらミスをしないように気をつけていきたいです。
仕事をしている中でうれしかったことは、やはりお客様に喜んでいただけた時です!以前お客様がどうしても今日使いたいという商品をスケジュールを調整して届けた時に、お客様がすごく嬉しそうにしながら「おかげで助かった、ありがとう」と言ってくれた時にこちらまで嬉しくなりました。
つらかったことは今でもあることですが、自分のミスでお客様に迷惑をかけた時です。自分のミスでお客様だけではなく、その現場で働いている他の人たちにも迷惑をかけてしまう。そのことで、お客様からの信用を失ってしまったと感じた時が申し訳なさや辛さでしんどくなります。
今後の目標としては、まだまだ自分の勉強不足のせいでお客様に迷惑をかけてしまうことが多いので、もっと知識をつけること。そしてその知識を使って、今までお世話になったお客様のお役に立ち、少しでも多くのお客様を喜ばすことができるような自分になっていきたいです。
向き不向きや、自分が興味を持てる分野かどうかなどで色々悩むことがあるかもしれませんが、飛び込んでみたら自然と興味や関心が出てくると思います。迷った時はとりあえず行動してみる。そうすれば案外なんとかなると思います。